うおたん

熱帯魚の紹介!

ミドリフグ 約4cm 1匹

ミドリフグ 約4cm 1匹

500円

トロピランドネットショップ


学名:Tetraodon nigroviridis体長:最大15cm水質:特別な配慮は必要ないが中性\xA1
措絅▲襯ɓ蠕Ⅺ絏后\xA725℃〜30℃前後餌:生餌、クリル、冷凍アカムシ等原産地:東南アジア汽水域(淡水と海水の混じった水域)に生息する小型のフグの仲間です。非常に可愛く愛嬌のある泳ぎをすることから、子供から女性まで幅広い人気があります。成長すると汽水から海水へと生息域を替えていきます。飼い始めは半分から4文の一程度の塩分濃度で飼育できます。体調が悪くなると体色が黒ずんできますので、様子を見ながら塩分濃度を調節しましょう。餌は人工飼料にはなかなか懐かないのでクリルや冷凍アカムシなどを与えましょう。生きたエビはかなりの好物です。フグは全般的に気の荒い性格が多く、歯が生えているため混泳には向きません。混泳させる場合にはしっかりと餌を食べさせましょう。※写真はモデル個体になります※魚の性質上、若干のヒレ欠けはご了承ください。