読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うおたん

熱帯魚の紹介!

カブキ系統 黒ミユキ メス1匹単品販売(黄金ヒカリが入った個体を選別します&オスの黒ミユキヒレ光〜点光1匹付き)

送料込

[送料込]カブキ系統 黒ミユキ メス1匹単品販売(黄金ヒカリが入った個体を選別します&オスの黒ミユキヒレ光〜点光1匹付き)

20000円

岡崎葵メダカ


商品説明名称当店オリジナル作出メダカ カブキ系統黒ミユキ 黄金ヒカリの美しいメス個体をお届けいたします。更にヒレ光〜点光のオス1匹をお付けしてお届けいたします。 特徴このメダカは今秋開催された日本メダカ協会の品評会にて発表し、更にアクアライフでも11月号にて取り上げられました。カブキ系統は当店オリジナルメダカです。 当店の黒ミユキからはカブキ&白カブキ&黒ミユキが誕生する可能性があります。 詳しくは店長ブログをご覧くださいませ。 ご注意親メダカとしておすすめです。 モニター環境により実際の色と異なって見えることがあります。梱包について お買い上げいただいた個体は、厚手の観賞魚用丸底袋(R袋)に飼育水と一緒に入れ、酸素を注入して輪ゴムで止めます。その袋を発泡スチロール容器に入れてお届けいたします。 ※ご案内※【画像について】1セット限定販売を除き、生体の画像は当店で育種したメダカの種類別に代表的形状を撮影しています。体型や色合いは個体によって写真と若干異なる場合がありますのでご了承下さい。また、「ダルマ」や「
半ダルマ」等の形状や「色合い」の判断は当店独自基準となります。ご了承ください。【保護色機能】メダカには保護色機能がある為、周囲の色調によって体色が変化します。輸送によるストレスや飼育環境、日照条件等により色合いやヒカリ具合が異なって見えますのでご注意ください。【雌雄判別】同一品種を複数注文をいただいた場合、雄と雌がなるべく均等になるように選別をして出荷させて頂きますが、雌雄を保証するものではありませんのでご了承下さいませ。【メダカの品種名について】メダカの品種名は当店が親メダカをを入手した時点での名称です。親メダカの特徴を十分に引き継いだ個体をお送りいたします。 ※ メダカが到着したら※※ビニール袋を開ける前にお読みください。お送りしたメダカはすべて生きておりますでしょうか。ご確認ください。もし死着のメダカがいましたらビニール袋を開ける前にお電話ください(0564-43-2935 岡崎葵メダカ 店長 天野まで)。ビニール袋の下から覗くとメダカがびっくりして一か所に集まって圧死することがあります。決してしないでください。※ メダカを飼育容器に移すまで1.到着したメダカを飼育
する水はカルキを抜いておいてください。 一昼夜以上汲み置きするか、専用の薬剤を使うとカルキは抜けます。2.到着した袋をそのまま準備された容器に30分〜1時間程度浮かべて水温を同じにしてください。3.水温合わせができたら水合わせのため、袋の中に水槽内の水をコップ1杯程度入れていきます。4.上記水合わせを5分おきに3回程度繰り返してください。5.水合わせを行わないと急激な水質変化に対応できずに死んでしまうことがありますので、必ず行ってください。6.そのままで1時間ほど置き、新しい水質環境に慣らせてから、メダカを袋の水ごと入れてください。※ メダカが届いた日の注意点到着した日は輸送のためストレスを受けています。エサを与える場合、半日以上経過してからにしてください。また、なるべくそっとしておいてください。